「SDGs AICHI EXPO」
出展企業・団体
- 私たちは、水や農作物など「自然の恵み」を享受して事業活動を行っています。「自然の恵み」を育む地球環境を次代に引き継ぐ事は私たちの責務です。事業活動における環境負荷低減に取り組むとともに、革新的な取り組みによって、新たな環境価値を創造し、社会に提供する事に挑戦し続けます。
100年先の未来へ、
ワクワクと笑顔のギフトを。
私たちアサヒ飲料は、「三ツ矢」「カルピス」「ウィルキンソン」
100年つづくブランドを3つ持つ日本で唯一の飲料会社です。
長い時をかけて、人に、社会に、価値あるものをつないでいくこと。
その素晴らしさを知っているからこそ、私たちアサヒ飲料のCSVは
未来へのギフトとして届けていきます。
日本における炭酸飲料の歴史は古く、1884年三ツ矢サイダーの始まり、
1904年ウィルキンソンの発売に始まり、100年以上にわたり多くの方に愛され続けてきました。
私たちは、炭酸飲料のリーディングカンパニーとして「炭酸」の持つ力を紐解き、
社会に役立つ様々な可能性を明らかにすることで、ワクワクと笑顔を届けていきたいという思いから
「アサヒ炭酸ラボ」を設立しました。
「炭酸」に関する歴史や知識、研究開発の成果など様々な情報をお届けすることで、
皆さまの心地よい生活の実現に貢献してまいります。
SDGs AICHI EXPOでは
「アサヒ炭酸ラボ」の研究で実施した疲労負荷課題(mATMT)を体験できます!